2013年7月 のアーカイブ

何気に

月末。 今日は3件の外勤で何気に慌しい。 散髪もしたいけど、無理かな。

少し安堵

今朝は涼しい。 昨日、主治医のところへ。 病名は過換気症候群。 気持ちの持ちようということで、お守り代わりの薬をもらって少し安堵。血液検査の結果がまだなので、後日再診だけど、とりあえずナオコさんも安心した様子です。 ミス...続きを読む...

これから病院へ

湿度高め。。 夕べ、体調崩して救急に行きかけた。 今朝は大分いいけど、これから病院へ。 ナオコさんに心配かけてる。 ようやっとツボミです。

一見、シューマイ

明けない梅雨、夏はくるのか。。 夕べの晩ごはん、一見、シューマイ。 皮はシューマイ用で餡はギョウザの種。フライパンの問題で焼ギョウザが無理と思われ、蒸しました。 結構好評。

要注意(熱中症)

蒸し暑い。 昨日から気温高め、湿度高めで要注意な感じ。 水分補給と氷嚢が離せない。 見積打診の案件は無くなったみたい。 月曜から新規営業に集中しないと。

月曜まで

早朝は晴天、今が曇りで雷。 仕事はとりあえず待機状態、月曜まで休むかな。 夕べはナオコさん製のから揚げ。

稼動案件、昨日で

曇り、明けない梅雨。 稼動案件、昨日でほぼ終了。 今朝は見積打診・新規案件の資料等の確認中。予算が厳しい感じで微妙。とりあえずやれるだけのことはやらないと。

元気そうで何より

曇り。 朝の水やり、カエルくんがいい顔してくれた。 元気そうで何より。 ナオコさんに好評の自家製みやのたれ。

ナオコさんは5個

雨ですね。。 昨日、お客様よりさざえをいただく。 貝に弱い(食べ過ぎると中る)ぼくは3個。ナオコさんは5個。

雨降らないといいけど

週明け、曇り。 今日稼動予定の案件、先週金曜から稼動していました。 午前は別件で出張撮影。雨降らないといいけど。

Nikon散歩、ハーブワールド

曇ってますね。 昨日の休日、ハーブワールドへNikon散歩。 以前より花が少ないような。 昨日の晩ごはん、ナオコさんの手作りコロッケ(肉多目)。 久しぶりに氷結酒呑みました。

Nikon散歩、国道7号沿いの風景ほか

今朝も晴れ、でもまだ開けてないらしい梅雨。 昨日の午前、Nikon散歩行ってきた。通るたび気になっていた国道7号沿いの風景撮ってきました。

ということで

朝一、晴天。梅雨明けかな。 次案件が決まり、来週から稼動。 ということでそれまでお休みいただきます。とりあえず、今日の青空Nikonと遊ばないわけがない。

ついに無くなった

大雨、強風に肌寒い今朝。 夕べついに無くなった。7日間の淡いひと時。。

午後から納品

休み明け、晴天。 今日は午後からwebの納品。ブログの使い方をレクチャして案件完了です。次案件が今のところ無いので、明日以降は営業活動に集中。

亀田旧藩祭

晴れましたね。 連休最終日、何しよう。 昨日の写真(7/14) 昨日の亀田のお祭り、以下。

亀田旧藩祭、宵宮

昨日は地元のお祭り、宵宮。 今日は10時から本宮、Nikon散歩してきます。

退屈しのぎに

雨の土曜日、一人留守番、車なし。 退屈しのぎに撮影ブース(卓子の上)でNikonと遊ぶ。

うちのオクサンの誕生日でした

雨、雨、雨。こうなったら雨を楽しまないと。 梅雨、蒸し暑くなくて幸いです。暑さに弱いのでここ数日いたって元気。 今日は外勤しかないのでほぼ休日か。もちろんNikonもって外勤にでますよ。 昨日の午後、撮る対象がないので日...続きを読む...

雨の緑、食卓の緑

梅雨前線通過中。 今日も雨の一日となりそうですが、代休いただいて夫婦ででかけます。 ナオコさんの誕生日なので妻孝行しようと思います。 雨の中、鮮やかに映える緑。 紫陽花の葉は雨がよく似合う。 こちらは食卓に映える緑。 茹...続きを読む...