2013年11月 のアーカイブ

日曜Nikon散歩

週初め、天気悪いですね。。 昨日の日曜、近所をNikon散歩。 紅葉は終わってました。。

Nikonぷち散歩

昨日の日曜、本荘へ行く途中、Nikon散歩。 昼、ナオコさんよりリクエストでカレー作る。

2013.11.12-13 山形散歩【13日宿出発~山寺付近~銀山温泉編】

旅2日目は山寺付近~銀山温泉。 降雪が幸いして雪景色堪能。 早朝、晴天。宿の庭。 宿のロビーに将棋の駒。 宿の朝食、驚愕の量にお腹いっぱい。 山寺付近 山寺駅付近にて紅葉発見。 銀山温泉 銀山温泉の温泉饅頭、帰宅後竹鶴の...続きを読む...

2013.11.12-13 山形散歩【12日羽黒山~宿編】

続いて羽黒山~宿、 鶴岡市街から羽黒山へ登ると見る見る積雪が増えてくる。 雪の舞う石段をくだり五重塔を目指すもスニーカーでの道中、案の定、靴下はびしょ濡れ。 うっすら雪化粧の五重塔撮れたので満足。 五重塔への石段。 羽黒...続きを読む...

2013.11.12-13 山形散歩【12日鶴岡編】

旅の報告、初日鶴岡から。 鶴岡市内、骨董店を探すが見当たらず。 露店 山王日枝神社 丙申堂 無量光苑 釈迦堂

神寂びた神社

昨日の午前、Nikon散歩。 大内の刈和野街道堂ノ沢付近にて神寂びた神社発見。 参道が草だらけの方は眺めるだけで断念。

5時起きで

案件一段落、5時起きでNikon散歩。 由利橋撮ってきました。 これからまたNikon散歩出かけます。 10mm,D90 24mm,D4 10mm,D90 24mm,D4 10mm,D90

あてもなく

昨日の午前、あてもなくNikon散歩。 いい対象が見つからずただドライブの3時間でした。

昭和世代には

昨日は夫婦で買い物。 御所野にていつも小物を購入するお店でつい衝動買い。 昭和世代には癒されるアイテム。。 半畳があれば四畳半できるのにな。

素敵な場面に遭遇

昨日の早朝、久しぶりのNikon散歩。 撮り尽くした感のある近隣、朝日と朝露の素敵な場面に遭遇。 まだまだ未知のショットありそうです。

スコッチ

開放まであと少し。 竹鶴、値上がりでスコットランドのスコッチにしてみた。 辛口、とりあえずいいかな。