2014年4月 のアーカイブ

亀田散歩

昨日の祝日は仕事もお休み、一人留守番。 ということで、いい天気なので近所を散歩。 汗ばむくらいに暑かった。

菜の花

昨日の日曜は大潟村に。 晴れていても青空はなく、すごい人出。 それでも、菜の花と満開の桜はちょうど見ごろでした。

天鷺神社、駅弁

昨日は朝一外勤でその後休み。 家から一番近い神社(徒歩3分)にて桜。 今回桜撮影、結構量撮ったのでこれくらいで終わりかな。 外勤帰りにスーパーの駅弁フェアでGET。 晩ごはんは大好物チリビーンズ。 (カナキが作った)

もこもこ

ここ数日、晴天続き。 亀田の桜も満開。 もこもこでした。

糸魚

珍しい魚。 糸魚、清流を好むトビウオ科の小さな魚らしい。 近所の商店で売ってたのでつい衝動買い。(30尾くらい200円) から揚げにしていただきました。 揚げたてウマックス。

亀田の桜

昨日の朝散歩にて。 ようやく亀田の桜も開花。 気持ちのいい朝でした。

好きすぎて

ここしばらく(病気してから)健康志向。 豆好きすぎて、ナオコさんも困惑しているようです。 ようやっとチリビーンズ作ってもらった。

小さく咲いた

このごろ毎日のように水菜のサラダを食べてる。 その葉の中に小さなツボミ、小瓶にさしていたら小さく咲いた。 昨日の昼食はガッツリ系、でもヘルシー。 煎り豆腐(カナキ製)とヒジキ(ナオコさん製)をドンブリに。

酒田散歩

久しぶりの日曜休暇。 お天気続きのこのごろ、金浦は桜開花したかもと思い行ってみたけど未だでした。 そのまま南下、酒田へ。 桜は咲いてるポイントが少なめ。 週末が見ごろな感じ。 酒田の大仏。 あることも知らず歩いていると、...続きを読む...

思案中

寒いです。 新たまねぎでカレーマリネ。 とりあえず作ったけど、何にトッピングしようか思案中。

初物

初物、さしぼ。 この辺はまだ肌寒くて(昨日は雪積もりました)、さしぼはまだまだ。 スーパーにもなく、行き着けの酒屋で偶然見つけた庄内産。 茹でて納豆onで。

梅、開花

梅、開花。 昨日のいいお天気に、ちょうど外勤だったので少し遠回りした。 金浦のとあるポイント、梅がかわいく咲いてました。 戻り、にかほビフレにてすがよGET。 味噌汁にしていただきました。 プルプルで旨かった。

まだかいな

サクラはまだかいな。 ようやっとツボミが色づいてきました。 例年通りであれば連休前くらいでしょうか。 お写真解説、ツボミの下画像から 鶏そぼろ(4/1昼食)、イワシ梅肉はさみ揚げ(4/2夕食)、芽キャベツのスープ(4/2...続きを読む...

新年度です

新年度です。 今朝ほど5時からクライアントの更新作業など、増税関連完了。 下請系は多忙続行。 5月連休には落ちつくといいなぁ。。