7月ねこ騒動ω

またまたサボっていたブログ更新。。

もう先月のことになるけど、ちょっとした事件ありました。

7月23日、昼頃、そとは雨。
いつものノラねこさんがいつものように玄関先で鳴いている。
妊娠してるだろうなとは思ってたけど、その時は突然にやってきた。
産気づいたこの方、寝ぐらまで間に合わなかったらしく、我が家の玄関先で4子産み落とした。
歩き回って産んだのか、お迎えさんの駐車場に、我が家の車の下、後ろ、玄関前の長椅子の上。
雨も降っているし、ことの始末に挫折したのか風除室の網戸の前にポツンと座っていた。

仕様がないので、一匹づつ回収して、長椅子の下に特製寝床をしつらえてお子たちとこの方をin。

そして今年の猛暑の中、玄関先は暑かったんだろうね。 一週間後の夜中、自分のねぐらへとお子達を運んだようです。 もうちょっと大きくなった子猫たち、見たかったような、里親探しせずに済んでホッとしたような、複雑な気持ちでした。。

  • 20150723_04
  • 20150723_05
  • 20150724_01
  • 20150726_01
  • 20150726_02
  • 20150726_09
  • 20150726_10
  • 20150726_11
  • 20150726_04
  • 20150727_05
  • 20150728_04
  • 20150729_06

コメント投稿期間が終了しました。