2015秋の旅、仙台散歩 その1【2015/10/18 東北歴史博物館、仙台大観音、他編】

旅に行ってきました。

今週の日月火と急遽、2泊3日のグルメと温泉旅行へ。
先週の金曜に宿を予約して、土曜にプランを思いつくままに。

出発、亀田〜本荘108号〜鳴子

  • 旅へ

    旅用に用意していたバッグ。
    車移動なのでカートでなくても良かったんだけど、せっかくなんで。

  • 車中朝食

    18日早朝4:30起床の6:00出発。
    朝食は途中コンビニで調達。

  • 羽後町

    亀田から高速で本荘。108号を横手方面へ。
    東由利を過ぎ峠を越えてすぐ県道へ、羽後町を通り湯沢へ。
    道中朝もやが幻想的。

  • 鳴子ダム

    雄勝町を越えてから紅葉が色づいていた。
    写真は鳴子ダム。

東北歴史博物館、昼食、仙台大観音、宿

  • 東北歴史博物館

    3年前月曜休館を知らず訪れて、無念の門前払いだった東北歴史博物館。
    今回は入れました。

  • 東北歴史博物館

    昭和のレプリカセット。

  • 東北歴史博物館

    江戸時代の仙台の街並み模型。

  • たんや善治郎

    昼食は多賀城市の「たんや善治郎」。 利休は写真NGだったのでこちらに。

  • 牛タン定食

    牛タン定食。
    旨かった。がしかし少し硬かったかも。。

  • 仙台大観音

    毎回気になっていた大きなモニュメント。
    仙台大観音。
    別にたいしたことなかったかな。。

  • アークホテル仙台青葉通り

    宿着。
    大浴場のあるルートイン系列のアークホテル仙台青葉通り。

その2へ続く・・・

コメント投稿期間が終了しました。